基本サービス

オンデマンドサポート

サーバーアプリケーション設定 / アクセスログ解析 / アクセス元IP管理 / アクセス権の発行、停止 / メールアドレス設定 / 運用スクリプトの作成 / サポートデスク

サーバー保守

パッケージ管理 / セキュリティメンテナンス / ハードウェア管理

バックアップ

バックアップサーバー提供 / 日次バックアップの設定 / コールドスタンバイ提供

サーバー監視 24時間365日

稼動監視 / リソース監視 / プロセス監視 / 監視スクリプト導入

障害復旧 24時間365日

機材故障対応 / 電源OFF ON / 負荷上昇時の対応 / バックアップからの復旧 / コールドスタンバイへの交換

スペック

ハードウェア・ソフトウェア基本仕様

  • サーバー Dell PowerEdge R410
  • CPU Intel Xeon (6 core)
  • Memory 8GB
  • HDD SAS 450GB x2 (ミラーリング)
  • OS Linux(CentOS)
  • php, perl, ruby, python, mysql, postgresql, tomcat 他、必要なミドルウェアは何でもご相談ください。
  • ハードウェアの増強も柔軟に対応します。

データセンター
基本仕様

  • 大手町サイト、渋谷サイト
  • 耐震、電源安定供給、自家発電設備、消火設備、空調管理
  • 高冗長性のネットワーク構成を支える高い技術
  • 国内の主要IX、高速アクセス事業者(ISP)接続
  • 高速・広帯域インターネットコネクティビティ
  • 24時間 365日の有人監視による入退室の管理
  • 1Gbps共有回線

サービスの保証

利用規約の第10条に定める場合を除きOSの正常稼動率、ネットワークアクセス率を毎月の99.5%以上の時間をサービスの保証とします。

サービス内容一覧

基本サポート サーバー調達・設置 サーバーの調達とラックへの設置をおこないます
OSインストール・設定 標準でCentOSのインストールと初期設定をおこないます
ネットワーク設定 グローバルIPアドレスの割り当てをおこないます
カスタム配線工事 プライベートネットワーク構築をおこないます
セカンダリDNS提供 セカンダリDNSの提供をおこないます
サポートデスク 稼働確認、負荷状況調査、メール到達確認、アクセス確認などご依頼いただいたあらゆる作業をおこないます
オンデマンドサポート WEBサーバー設定 サイト設定、リダイレクト設定、SSL設定をおこないます
メールサーバー設定 postfix, sendmailの設定をおこないます
DBサーバー設定 mysql, postgresqlなどの設定(文字コードや接続数など)をおこないます
DNSサーバー設定 Aレコード、MXレコード、SPFレコードなどの設定をおこないます
その他サーバー設定 アプリケーションサーバー(tomcat)、キャッシュ(プロキシ)サーバー(squid)などの設定をおこないます
アクセスログ解析 webalizer, awstatsなどの設定をおこないます
アクセス元IP管理 アクセス許可、アクセス拒否設定をおこないます
アクセス権の発行、停止 アクセス権限の設定をおこないます
メール管理ツール設定 ブラウザからアカウント、メーリングリスト管理が行えます
運用スクリプトの作成 定時ファイル削除、特殊な監視などをおこないます
取得代行 ドメイン取得、設定 申請、設定を代行します(ドメイン料金は別途)
SSLサーバー証明書取得、設定 書類案内、CSR作成、申請、設定を代行します(証明書料金は別途)
サーバー保守 パッケージ管理 当社独自のパッケージ管理を導入しています
セキュリティメンテナンス インストールされているソフトウェアのアップデートをおこないます
各種ログ管理、保管 各種ログの管理と保管をおこないます
ハードウェア管理 ハードウェアの保守をおこないます
ライセンス管理 有償ソフトウェアで弊社経由で購入したものについては、ライセンスの管理をおこないます
バックアップ バックアップサーバー提供 バックアップサーバーの提供をおこないます
日次バックアップの設定 ご契約サーバーの日次バックアップをおこないます
コールドスタンバイ(予備機)提供 サーバー故障や異常が予見された際の交換用です
サーバー監視
(24時間365日)
監視サーバー設定 弊社監視サーバーの設定をおこないます
監視エージェントインストール ご契約サーバーに監視エージェントのインストールをおこないます
稼動監視 外部監視サーバーからPINGなどでネットワーク越しに監視をおこないます
プロセス監視 外部監視サーバーからWEB,MAIL,DB,DNSプロセスの監視をおこないます
リソース監視 負荷、メモリ使用量、ディスク容量などの監視をおこないます
監視スクリプト導入 WEBアプリケーションのログインテストなどをおこないます
障害復旧
(24時間365日)
負荷上昇時の対応 緊急連絡網を元に第一報を入れます
アプリケーション障害切り分け アプリケーションに起因する障害か否かを判断します
物理障害判断切り分け サーバーメモリやRAIDコントローラ、スイッチなどの故障を調査します
ネットワーク障害切り分け ネットワークに起因する障害か否かを判断します
電源OFF/ON ハングアップなどが発生した場合サーバーの電源のON/OFFをおこないます
機材故障対応 ベンダーへの連絡、手配を行います
スタンバイ(予備機)への交換作業 ハードウェアに障害が発生した場合、スタンバイへの交換作業をおこないます
バックアップからの復旧 ハードウェア交換作業後、バックアップデータからサービスの復旧をおこないます
ハードウェア再設定 ハードウェア交換作業後、ハードウェアの再設定をおこないます
ソフトウェア再設定 ハードウェア交換作業後、ソフトウェアの再設定をおこないます
障害報告 サービス復旧後、障害報告書の作成をおこないます
有償オプション サーバースペック増強 メモリやディスク容量、CPUのアップグレードができます
有償ソフトウェア導入 RedhatやCybozuなどの導入ができます
専用回線 帯域保証つきの専用回線がご利用できます
ロードバランサー提供 BIGIP,Equalizerなどがご利用できます
専用ファイアウォール提供 Juniper製品などがご利用できます
バックアップテープ交換 テープ装置を別途導入した場合にご利用できます
アンチウィルス導入 カスペルスキーなどがご利用できます
VPN構築 専用線、IP-VPN(netscreen)などがご利用できます