スリーメールのよくある質問

スリーメールとは

Q1
スリーメールとは何ですか?
Q2
スリーメールを選ぶメリットは何でしょうか?

基本機能

Q1
Fromアドレスは配信ごとに変更できますか?
Q2
機能について知りたい
Q3
HTMLメールは送れますか?
Q4
添付ファイルは送れますか?
Q5
携帯には対応していますか?
Q6
エラーメールの処理は行えますか?
Q7
ゆっくり配信することはできますか?

API

Q1
APIに対応していますか?

セキュリティ

Q1
セキュリティ対策について教えてください
Q2
配信者の存在証明を行いたい

運用体制に関して

Q1
取得している資格はありますか?
Q2
配信代行をお願いしたいのですが
Q3
サポート体制はどのようになっていますか?

その他

Q1
SPFレコードについて

ご契約に関して

Q1
アダルト、迷惑メールはOKですか?
Q2
機密保持契約書を取り交わしたい

料金に関して

Q1
利用開始までの時間はどのくらい?
Q2
利用料金はいつ請求されますか?

スリーメールとは

Q1スリーメールとは何ですか?

スリーメールは、安全、簡単にメールが配信できる高速メール配信サービスです。

Q2スリーメールを選ぶメリットは何でしょうか?

HTMLメールや携帯向けの絵文字やデコメ、API機能等でメールを便利に活用できます。

基本機能

Q1Fromアドレスは配信ごとに変更できますか?

はい。できます。

Q2機能について知りたい

サービスの特長ページをご確認ください。

Q3HTMLメールは送れますか?

はい。対応しています。
詳しくは配信マニュアルをご参照ください。

Q4添付ファイルは送れますか?

はい。対応しています。
詳しくは配信マニュアルをご参照ください。

Q5携帯には対応していますか?

はい。対応しています。
キャリア自動検知、絵文字、デコメに対応しています。
詳しくは配信マニュアルをご参照ください。

Q6エラーメールの処理は行えますか?

はい。
自動的にエラーメール処理を行うことができます。
配信時に、エラーの回数を指定し、配信リストから除外することができます。

Q7ゆっくり配信することはできますか?

はい。できます。

API

Q1APIに対応していますか?

はい。対応しています。
ブラウザで行える操作と同じ機能が提供されます。
詳しくはAPIマニュアルをご参照ください。

セキュリティ

Q1セキュリティ対策について教えてください

以下のセキュリティ対策を実施しています。

  • 配信設定のアクセスは、登録されたIPアドレスのみに制限されます。
  • 配信の操作はSSL、ID/PASSWORDで保護されたURLに対してのみ行えます。
  • 配信リストは、配信後にサーバー上から削除されます。
※エラーとなったアドレスリストはサーバー上に蓄積されますが、配信管理画面から削除することができます。
参考:高度な管理、IPアドレスの設定

Q2配信者の存在証明を行いたい

S/MIME機能がご利用いただけます。
詳しくは配信マニュアルをご参照ください。

運用体制に関して

Q1取得している資格はありますか?

ISO27001(ISMS)、JISQ15001(Pマーク)、電気通信事業者を取得しています。

Q2配信代行をお願いしたいのですが

基本的にお引き受けしていません。
別途お問い合わせください。

Q3サポート体制はどのようになっていますか?

スリーメールご利用中のお客様からのご相談を随時受け付けております。
お問い合わせ前に、よくある質問と、マニュアルをご参照ください。

Q4情報マネジメントシステム(ISMS)、Pマークに合わせたシステム構築をしたい

弊社では、情報マネジメントシステム(ISMS)、Pマークを取得し、両規格に沿った運用体制を構築しており、お客様のご要望に沿ったシステムを構築することができます。

その他

Q1SPFレコードについて

携帯電話での「なりすましメール」拒否対策として、SPFレコードの設定を行うことをお勧めします。
詳しくは以下のURLをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/notice/sender_id/
https://www.au.com/mobile/service/mail/attention/spf-record/
具体的な設定内容につきましては、ご契約後に連絡いたします。

ご契約に関して

Q1アダルト、迷惑メールはOKですか?

お断りします。

Q2機密保持契約書を取り交わしたい

当社指定の機密保持契約書で締結できます。

料金に関して

Q1利用開始までの時間はどのくらい?

お申し込み後、通常1~2営業日程度になります。
ご利用前の審査がありますのでご了解ください。

Q2利用料金はいつ請求されますか?

毎月20日にご請求に関するメールをお送りいたしますので、翌月末までに銀行振込 または口座振替にてお支払いをお願いします。